3種類の占い方 | 無料姓名判断で手軽に自分の運勢を占おう!

無料姓名判断で手軽に自分の運勢を占おう!

星占い

3種類の占い方

自分の運勢が気になる、自分の運命が気になる……そのように思った時に利用することによって、自分の運勢を調べることが出来る、自分がどのような運命にあるのかを調べることが出来るもの、それが占いです。
ですが、この占いというのは様々な運勢の調べ方を一纏めにしたもので、実際には沢山の占いが存在しています。
なので、占いをしてもらう時には自分がどのような方法で占って欲しいのか……というのを考える必要があるのですが、そもそも占いの種類にはどのような占いがあるのかを知らなければ、どうやって占ってもらうのかを考えることも、選ぶことも出来ません。
なので、もし占いをしてもらいたいと思っているのであれば、まずは3種類の占い方法について知りましょう。

3種類の占い方法というのは、どのような情報を元にして占いをするのか……というので区分訳がされています。
例えば、誕生日などの様々なデータを元に運勢を占う方法……誕生日占いや星座占い、動物占いなどがこの占い方法に該当しますが、これらの占いは命と呼ばれる占い方法です。
そして、その次の占い方法として、偶然の結果から運勢を占う、偶然の結果と真実を結びつけて占うという方法……花占いやタロット占いのような占い方法を卜(ぼく)と呼びます。
最後に、実際に存在している情報を目で見て占う方法……名前の画数などから判断する姓名判断や、手相占い、人相占い……このような占い方法は相と呼ばれる占い方法になります。

占いにはこの3つの物が存在しているのです。
なので、もし実際に占いをしてもらう時、何を元に占いをしてもらおうか……という風に迷った時には、これら3種類の占い方法の中から、自分のしてもらいたいものはどのジャンルの占いなのかを考えましょう。
そうすることによって、多数存在している占い方法の中から、ある程度少ない数まで絞り込むことが出来ます。